ahkanの雅楽多話し

はてなID ahkan ニックネーム ahkan 一行紹介 ahkanの雅楽多話し🎶 自己紹介 ~Fairy Area~ に住む…住みたい ahkanです。 なんとかなる! を信条に どうせやるなら、楽しく! のモチベーションで生きてます🍀 超ポジティブ。好奇心だらけ。 趣味や好きな事 食べ歩き。創作料理。スィーツ作り。 猫。犬。フェルト人形作り。ボンボン人形作り。 庭師(ガーデニング)盆栽 神社・仏閣巡り 御朱印 万年ダイエッター 血液型 AB 職業 栄養士 造園技能士 生まれたところ 栃木県

日帰りツアー参加 柿田川湧水地&みかん狩り

本屋さんの、応募券を出して、日帰りツアーの

ご招待が当たって。

当たった…というか、

こういう、応募のって、

私くらいの、おばさま…主婦層が、ターゲット?

きっと、お土産とか、買って貰ったり、

途中、宝石屋さんだったり、毛皮屋さんだったり、必ず、ルートに組み込まれていて、いたりして。 

前は、家族全員分の名前で、応募してたりしましたが、私しか当たらなかったりするので、

なるほど…と思ったりします。

今回、友達も同じのが当たったみたいだったので、一緒に、参加してみました。

 

行き先は、静岡方面で、

柿田川湧水地と、みかん狩りのツアーでした。

 

出発は、少しゆっくりめの、8時40分。

地元の駅近くの集合でしてので、有り難かったです。

 

まず始めは、

招待のツアーという事で、

お決まりの、宝石屋さんへ…

そこの工房のお勧めの、商品の説明を聞き、

ショッピングへ…

セール品になっていても、最低でも、

20万はするようなお品ばかりで、

現金は、頂きません!

サインだけ、頂ければ…と、

おっしゃってましたが、

良いな、とは思っても、なかなか即決出来る物でも無い様な気がします。

私の様な庶民には…😓

でも、世の中 お金持ちの方って居るものですね!

今回の、ジェリー屋さんでは、

説明からお帰りまでに、90分の時間を取ってましたが、

契約する方のお時間が掛かってたみたいで、出発の予定時間より、30分も延長されてました。

お店の方が、待っている他のツアー客に、

申し訳無いとの事で、最初、ストラップを配って下さり、

更に、お顔に使う、美容のパックも追加…💦

 

そういえば、私も、台湾に行った時、

北投石というもので、出来ている、ブレスレットを買ってしまいましたね!

私は、ブレスレットとしては、一番安い物でしたが、

それでも、23〜4万した様な…

今も、気に入ってはいますが、

高いですよね!

台湾という事で、皆さん、バンバン買ってましたね💦

 

話しは、それましたが、

宝石屋さんの次は、

昼食へ、

途中、東名高速道路からの富士山!

f:id:ahkan:20181120000112j:image

快晴では、有りませんでしたが、

裾野まで見えて、良い感じ🎶

伊豆のフルーツパークにて、お昼に。

時間は、1時半を過ぎて、やや遅めの昼食に

なりました。

私達は、ランクアップは、せずに、

普通の、バージョン。

f:id:ahkan:20181119235947j:image

バージョンアップしなくても、十分な量でした。野菜少なめ、炭水化物多目でしたが💦

本日は、土日のツアーだったので、

特製のオレンジジュース付きで、

そのジュースが、ほんと搾りたて!という感じで、美味しかったです。

 

今回のツアーでは、みかん狩り体験も有り、

ただ、体験が、

昼食後だったので、

食後に、みかん狩り🍊…というのは…

そんなに、食べられるものでは無いですね💦

とりあえず、みかん狩りを経験した…という程度ですかね。

f:id:ahkan:20181120093524j:image

みかん狩り会場のスタッフさんに、

個人で来たら、体験費は、おいくらか

お聞きしましたら、

1,100円との事でした。

みかんを、1100円分食べるには、相当

食べなくては、もとを取れないなぁ…

空腹で行けば、いけるかな…

なんて、庶民の私は、考えたりして😅

 

続いて、今回、私が楽しみにしていた、

柿田川湧水地。

 綺麗な水が湧いていて、パワースポットでもある所です。

パワースポット好きの友達が、

昨年は、水の綺麗な所が良いとの事で、

今回の柿田川湧水地も、昨年のお勧め地に、なっていましたが、

残念ながら、昨年は、来られなかったので、

1年遅れましたが🎶🎶🎶🍀

 

こちらには、第1展望と、第2展望所があるみたいですが、

今回は、ツアーの為、時間に制限が有り、

第1展望のみ💦

f:id:ahkan:20181120095903j:image

青く澄んでいて、綺麗!

写真では、あまり分かりませんが、

お魚も、何匹か、泳いでました🐟

 

公園内を散策していると、

ちょうど、アユの産卵時期だったらしく、

もの凄い数のアユが、浅瀬に、ウヨウヨしていて、

気持ち悪いぐらい…😱

f:id:ahkan:20181120100645j:image
f:id:ahkan:20181120100640j:image

途中、八ツ橋からの風景。

こちらでは、カワセミの写真を撮っ居る方が、

いらっしゃいました。

30分前に撮った。という写真を見せて頂きました。

私も、見たかったぁ!

f:id:ahkan:20181120100833j:image

綺麗な、お水を見て回り、

名水にもなっている、お水を。

f:id:ahkan:20181120101323j:image

私は、中途半端に残っていた、水のペットボトルが有ったので、

中身を処分して、名水を、拝借🍀

その場には、空のペットボトルが、60円で、

売られてもいました。

 

そして、こちらで、有名な?

豆腐アイスを!

f:id:ahkan:20181120102954j:image

お店の雰囲気も撮ろう思いましたら、

アイスが、小さく…💦

ツアーの頂いたパンフレットでは、

コーンで、250円でしたが、

カップで、300円でした。(プレーン)

お味は、豆腐!(笑)

ワサビ醤油で、食べても美味しいかな。

という感じ😁

 

水の綺麗な所は、心も洗われますね!

ツアーだったので、時間に制限が有り、

ノンビリ出来なかったのが、残念。

 

あと一箇所、お土産屋さんに寄りましたが、

時間がおせおせで、滞在時間は、15分。

 

帰りは、東名高速道路で、何箇所か事故が有ったらしく、渋滞に巻き込まれましたが、

20時半頃、到着。

 

今回のツアーは、招待の無料のものでしたが、

土日出発だったので、プラス540円。

540円で、一日遊べたと思うと、とても有意義だったかなと🍀

友達と、おしゃべり出来たのが、何より楽しく過ごせました🎶