ahkanの雅楽多話し

はてなID ahkan ニックネーム ahkan 一行紹介 ahkanの雅楽多話し🎶 自己紹介 ~Fairy Area~ に住む…住みたい ahkanです。 なんとかなる! を信条に どうせやるなら、楽しく! のモチベーションで生きてます🍀 超ポジティブ。好奇心だらけ。 趣味や好きな事 食べ歩き。創作料理。スィーツ作り。 猫。犬。フェルト人形作り。ボンボン人形作り。 庭師(ガーデニング)盆栽 神社・仏閣巡り 御朱印 万年ダイエッター 血液型 AB 職業 栄養士 造園技能士 生まれたところ 栃木県

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉永小百合さんのCMに出たお寺 雲巌寺へ

CMは観たことが有りましたが、 栃木のお寺だったのですね! 実家に行った時、地元の新聞に出ていたのを読み、知りました。 しかも そんな遠い所でも無く、 これは行くしか無い! 本当は、1月に行くつもりでしたが、 約束していた、地元の友達が、インフルエ…

バレンタインデー。ハートは、どこ?

今日は、バレンタインデーですね。 ちまたでは、❤️が、いっぱい溢れてるのでは無いかと思いますが 我が家に、❤️は あるのか… ん?! これは… こんなところに! あ、ここにも… にゃんと! プースケにも… キビシイかな… 更に! ぷぷっ! プースケ、3連発! ・…

サンタのおててが、可愛くて!

このまん丸の おててが、可愛くて仕方がありません! クリームパン? いや、アンパンか… 食べちゃいたい!変態w 私のひいき目なのか… 他の子は、どうだったかな… プースケのおてて すずのおてて 実家の ちーちゃんのおてて ラッピーのおてて 友達の家の ポチ…

一人豆撒き、節分

2月3日は、節分でしたね これを書いている今は、もう4日になってしまいましたが。 昨年の節分には、大量の恵方巻きが、廃棄され問題になりましたが、 今年はどうなったのでしょうか… 我が家が、東京にいた頃は、私は恵方巻きの事は、聞いた事が無かったので…

趣味の園芸で観た、蝋梅(ロウバイ)の里に、行ってみた。

確か昨年だったと思いますが、 NHKの 趣味の園芸を観てたら、 栃木県の鹿沼市という所にある、ロウバイの里を 紹介していた。 栃木といえば、実家のある所なので、 行ってみたい、と思いながら、 やっと行く事が出来ました 実家から、母と一緒に向かいました…