ahkanの雅楽多話し

はてなID ahkan ニックネーム ahkan 一行紹介 ahkanの雅楽多話し🎶 自己紹介 ~Fairy Area~ に住む…住みたい ahkanです。 なんとかなる! を信条に どうせやるなら、楽しく! のモチベーションで生きてます🍀 超ポジティブ。好奇心だらけ。 趣味や好きな事 食べ歩き。創作料理。スィーツ作り。 猫。犬。フェルト人形作り。ボンボン人形作り。 庭師(ガーデニング)盆栽 神社・仏閣巡り 御朱印 万年ダイエッター 血液型 AB 職業 栄養士 造園技能士 生まれたところ 栃木県

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

庭師の造る、"本格"門松!キャッチコピーは、先輩のパクリw

もう、12月ですね。 師走です早い… もう、かれこれ、2年経ちましたが、 H28年末で、仕事を辞めてしまい、 その頃、超多忙だったので、しばらく何もしたく無い… そんな気持ちでもいました。 ハローワークに行った時、ふと目にしてしまいまして。 職業訓練の…

私の好きな料理家 栗原はるみさんのお店 ゆとりの空間へ

食べる事、大好き 美味しい物を見つけると、とっても幸せな私ですが。 食べるの好きなので、日々、自分でも、 どうしたら美味しくなるのか… こんな料理も有るのか! と、見たり、聞いたり、読んだり… つい、興味をそそられますが。 そんな中でも、好きな料理…

地元にも、良い所が沢山!

もう、かれこれ一年近くになりますが、 私の両親も、急に、老化が進み、 頻繁に、実家に行く事が多くなりました。 昔は、何も思わず、見過ごしていた風景も、 最近では、こんなに素敵だったんだなぁ… 綺麗だったんだなぁ…と、 あらためて感じる事が多々。 こ…

宇都宮美術館 +乃が美の 生食パン

先日、大谷寺に行った後、 幼馴染と会い、友達が行きたいという、宇都宮美術館へ 広い、公園の中の美術館 建物は、栃木らしく、 大谷石をふんだんに使ったものでした。 友達観たかったのが、こちら 私は、存じませんでしたが 佐野市出身の方でした。 大きな…

坂東三十三観音 19番 大谷寺へ

私の出身地である、栃木にあるお寺。 大谷寺に、行って来ました。 大谷寺は… 大谷寺というより、大谷観音の方が、有名の様な… 私が、覚えている初めて行ったのは、 保育所に、行ってた時のバス遠足ででした。 その時の記憶は、大谷観音を見たのと、 母親と他…

実家の方のスーパーに売っていた可愛い牛乳!

実家の 牛乳が、少なかったので、 スーパーに、行ったところ、 こんなのが、在りました! 可愛い❤️ 思わず、買っちゃいました パッケージには、 このパッケージは、 栃木の酪農を盛り上げる為、 県内の学生と、スーパーと、製造会社が協力して、 作った。 と…

常陸國總社宮の限定 御朱印帖 ジャングル大帝を手に入れるぞ!➕常陸國出雲大社&鷲宮神社へ

前々から、在るのは知ってましたが、 お正月と、9月の例大祭の時にしか、頂け無いみたいなので、 なかなか手に届きませんでした。 今回、例大祭の2週間くらい前に、 そういえば、ジャングル大帝の御朱印帖って、9月じゃなかったかな…と、 ふと思い出して、 …

日帰りツアー参加 柿田川湧水地&みかん狩り

本屋さんの、応募券を出して、日帰りツアーの ご招待が当たって。 当たった…というか、 こういう、応募のって、 私くらいの、おばさま…主婦層が、ターゲット? きっと、お土産とか、買って貰ったり、 途中、宝石屋さんだったり、毛皮屋さんだったり、必ず、…

シッポが無いけど、あともう少し…

モデルは、この方… サンタくん。 ポーズは、違いますが… シッポが無ーい! なんか、腕も短いなぁ 微調整しないと… それと、 毛糸のボンボンで、作った猫 こちらは、モデル無し。 写真で見ると、ちょっと、 ブタっ鼻過ぎますかね 身体も、造る予定ですが… そ…

三橋の森 cafe Bosquet (ボスケ)のモーニングへ

大宮の住宅街なのですが、そこの空間だけ、森の中の様な、結婚式を兼ねた、カフェ。 am8.30開店ちょうどの頃到着。 一番近い、お店(結婚式場)の目の前の駐車場に、行くと、 スタッフの方が、駐車場の入り口の所に、まず1人。 敷地の中に入ると、こちらにど…

友達が出来るピザ を 作ってみた!

先日、明石家さんまさんが、司会をされている、 ホンマでっか!? を観ていたら、 和牛の、ボケ担当 水田さんが、 旬の野菜を使った、 "友達が出来るピザ" とやらを作っていた。 水田さんは、元調理師さんで、 お料理上手で、有名だそうです。 作り方は、 ・レ…

リアルドラえもんのチーちゃんは、今日も元気!大あくび

うわ〜〜ん! 最近、肌寒くなり、 チーちゃんは、陽当たりの良い玄関で、 ウトウト…💤💤

いきなり団子 食べくらべ🎶

たしか、ダイエット中のハズですが… 先日も、ブログに書きましたが、 北川先生という方の、 3回コースのスイーツ教室での 2回目が、 パンプキンのパウンドケーキ と いきなり団子 いきなり団子は、 熊本の郷土料理だそうで、 九州の物産展をやっていたので、…

本日は、シブいお店、二軒へ

一軒目は、 良菜倶楽部 まるしん さんという所に、 ランチへ 外見の写真は、撮り忘れましたが 年代を感じる、趣きのあるお店。 メインは、魚料理が、主で、 本日、私が選んだのは、 メロウの西京漬け。 限定5食らしいです 一緒に、行った方は、 一人は、私と…

ラッピーのお話し

ラッピーは、9月15日生まれで、 16才の女の子。 現在は、まず耳が聞こえなくなり、 眼も見えなくなってしまった。 体重は、一時9キロ超える位だったけど、 今は、5キロに。 猫のサンタより軽くなってしまいました。 写真は、実家に行った時に、実家に置いて…

秩父 三峯神社の後は、秩父神社・聖神社・宝登山神社へ

車好きの友達に、 念願だった三峯神社に、連れて行って頂き、 幸せな気分になり。 その後、友達のお薦めの神社にも 更に、行ってくれて。 それが、秩父神社。 聖神社。 宝登山神社&奥宮。 最初に向かったのが、秩父神社。 大きく、存在感のある、立派な神社…