ahkanの雅楽多話し

はてなID ahkan ニックネーム ahkan 一行紹介 ahkanの雅楽多話し🎶 自己紹介 ~Fairy Area~ に住む…住みたい ahkanです。 なんとかなる! を信条に どうせやるなら、楽しく! のモチベーションで生きてます🍀 超ポジティブ。好奇心だらけ。 趣味や好きな事 食べ歩き。創作料理。スィーツ作り。 猫。犬。フェルト人形作り。ボンボン人形作り。 庭師(ガーデニング)盆栽 神社・仏閣巡り 御朱印 万年ダイエッター 血液型 AB 職業 栄養士 造園技能士 生まれたところ 栃木県

宇都宮美術館 +乃が美の 生食パン

先日、大谷寺に行った後、

幼馴染と会い、友達が行きたいという、宇都宮美術館へ

f:id:ahkan:20181128230353j:image

広い、公園の中の美術館

建物は、栃木らしく、

大谷石をふんだんに使ったものでした。

f:id:ahkan:20181128230532j:image

友達観たかったのが、こちら

f:id:ahkan:20181128230631j:image

私は、存じませんでしたが💦

佐野市出身の方でした。

大きな風景画が、沢山ありました。

大きいけど、細かい絵でした。

イグアスの滝が、私は一番良かったかな…。

三春の滝桜も、桜好きの私には、たまりませんでしたが。

松本哲夫展の後、常設展も鑑賞し、

美術館内のレストランへ🎶

ちなみに、常設展で、気に入ったのが、

高橋由一さんの絵でした。

暗闇の中に浮かぶ船の絵なのですが、

ほとんど、黒!

だけど、なんだろう…惹かれる絵でしたね。

 

レストラン内からの景色

f:id:ahkan:20181128232959j:image

私が注文した、パスタランチ(エビと春菊のアラビアータ)

f:id:ahkan:20181128233303j:image
f:id:ahkan:20181128233259j:image

これに、コーヒーも付きましたが、

撮り忘れました。

1480円(税抜き)

友達が注文した、牛頰肉のカレー

f:id:ahkan:20181128233628j:image

前菜同じで、友達は紅茶にして。

1380円(税抜き)

 

美術館の中のレストランという事で、

落ち着いて、食事する事が出来ました。

 

昼食後、宇都宮市内でやっていた、

フェルト猫人形展にも行きましたが、

こちらでは、撮影はOKでしたが、SNS等への

搭載禁止でしたので、

写真は出せませんが、

可愛かったです!

 

ふと、そういえば…と。

宇都宮にも、乃が美がある事を、先日知って、

行ってみようかな…と。

 

友達は、もう無いと思うよ!

西那須野の方だけど、3寺に行ったら、もう完売だったから、と。💦

 

そんな話しをしている時点で、既に午後3時になってて。

ナビを設定すると、30分以上掛かりそう。

なぜ、同じ市内なのに、そんなに時間が掛かるのだ!と思いながらも、決行🚗

渋滞に巻き込まれながら、ナビ時間より更に遅れながらも、

なんとかたどり着くと、まだ有るではないですか!🎶

しかも、まだまだ作っている様子。

人も、そんなに並んで無いし。ラッキー🍀

f:id:ahkan:20181128235543j:image

今日は、大谷寺から始まり、

生食パンも買えたし。

充実した日でした!

今日も一日、ありがとうございました🍀