ahkanの雅楽多話し

はてなID ahkan ニックネーム ahkan 一行紹介 ahkanの雅楽多話し🎶 自己紹介 ~Fairy Area~ に住む…住みたい ahkanです。 なんとかなる! を信条に どうせやるなら、楽しく! のモチベーションで生きてます🍀 超ポジティブ。好奇心だらけ。 趣味や好きな事 食べ歩き。創作料理。スィーツ作り。 猫。犬。フェルト人形作り。ボンボン人形作り。 庭師(ガーデニング)盆栽 神社・仏閣巡り 御朱印 万年ダイエッター 血液型 AB 職業 栄養士 造園技能士 生まれたところ 栃木県

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンは、やっぱ 黒猫のすずちゃんが、主役!

めちゃくちゃ嫌がってます はいはい、ごめんね。 直ぐに取ってあげるよー。 せっかく可愛くしてあげたのにぃ ごめん、おかあさんの、自己満足だよね 写真だけ撮らせて ついでに、この方も サンタも可愛い でも、やっぱり、嫌なのね 2匹とも、数秒のハロウィ…

秩父 古峰神社へ

もう、先週になってしまいましたが 先週は、 月曜日…御岩神社 水曜日…坂東巡礼で、日光方面へ そして金曜日は、友達が三峯神社に行くので、 良かったら、一緒に行く? と、誘われ。 かねてより、行ってみたい神社だったので、 同行させて頂きました そんなこ…

坂東三十三観音 17番・18番 古峰神社&深山巴の宿 ④

先日、一日掛けて、回った話しが、 終わらないうちに、途中に、 ランチした件を載せてしまったりで 今迄、食べ歩いたり、 食べ比べたり、 回った神社仏閣、 趣味の事、などなど… ブログに、書いておきたいな、 と思う事は、沢山有るのですが、 なかなか… こ…

今日のランチは、レモンクリームのパスタ🎶

自分で作った分けではでは、 ありません 今日は、あるミーティングの為、 外で、ランチを兼ねての集まり。 サラダも有ったのですが、 食べてしまいました 私が選んだのは、 レモンの酸味が美味しい、 クリームパスタ アボガドの半身分が、 乗っています! な…

坂東三十三観音 17番・18番 古峰神社&深山巴の宿 ③

深山巴の宿 じんぜんともえのしゅく と、読むらしいです。 間違って、みやまともえのやど と、読んでました! パワースポット好きな友達から、 教えて貰ってたので、 いつか行ってみたいな、と思ってた所。 古峰神社⛩で、検索すると、 その記事の中に、出て…

坂東三十三観音 17番・18番+古峰神社&深山巴の宿 ⓶

18番 中禅寺の御参りを無事終えて、 次の17番に向かう前に、 古峰神社に、向かう事にしました。 地元の友達から、 日光から、古峰神社に行く道が有るから。 生活道路だから、大丈夫 との話しだったので、 教えてもらった道へ こちらが、車のナビを写して、 …

坂東三十三観音 17番・18番 + 古峰神社&深山巴の宿へ ①

四国のお遍路で知り合った方と、 坂東三十三観音を巡礼しているので、 今回、栃木山間部方面へ行ってまいりました。 本来、紅葉シーズンで、ワクワクしてしまう ところなのですが、 栃木県人の、日光のいろは坂、メチャ混む 事を知ってる私としては、 何故、…

リアルドラえもん になった、チーちゃん🙀

チーちゃんは、 昨年、亡くなってしまった、 プースケのお母さん猫😺 何か、違和感… そう。 チーちゃんは、昨年、 耳に癌が出来てしまい、 耳を切除してしまったのです🙀 リアルドラえもん…。

日本屈指のパワースポット!御岩神社へ

秋晴れの良い日!☀️ 日本で屈指のパワースポット。 と言われる、茨城の 御岩神社という所に、行ってきました。 前に、読んだ記事では、 向井千秋さん…だったかな… 宇宙から、日本を見たら、 光の柱が立ってる所が有り、 調べたら、常陸の山奥で、 御岩神社?…

本日の、あま〜い作品

モンブランケーキ くるみ饅頭 近くのコミニティーセンターで、 単発の、スイーツ講座があったので、 参加してみました 私も、一応 栄養士の資格が有り、 栄養士として、働いてもいたので、 だいたいの物は、作れますが、 栄養士は、広く浅く… やっぱり、それ…

愛しのプースケ

私の、愛してやまない プースケ。 昨年、虹の橋を渡ってしまいましたが、 プースケは、いつも、私の心の中に居る🍀 大好き、プースケ💐

全国道の駅グルメ 頂点のラーメン! なんと‼️

こんな記事を見付けました! 私の、故郷の 下野新聞の記事なのですが、 なになに… 全国の道の駅の駅クルメの頂点?! スゴい! しかも茂木なの?! 茂木なら、じゅうぶん行ける場所 ぜひ行ってみないと! で、なになに… ん? ゆず塩ラーメン? 聞いた事ある…

散歩大好き ラッピー🎶

ラッピーという名前は、 ラッキー +ハッピー ➡︎ ラッピー🍀

放浪癖な息子 ドバイへ

前の記事の関連話しです。 長男が、ドバイに向かいました✈️ ドバイに行くと聞いたのは、 なんとその日の朝! 長男が、転職する為、 前の仕事が昨日までだったので、 労いの為、ランチに誘ったところ、 今日、ドバイに行く✈️とか! はぁぁ〜〜?! ドバイ⁉️ …

息子とランチ🍀

長男が、転職する事になったので、 今日は、お疲れ様&これからも頑張ってね の思いを込めて、ランチに行きました ダイエットしてるのに お店の名前とか出して良いのでしょうか… ダメだったら、消します 武蔵野グランドホテルという所の ビッフェです。 本来…

魅惑の女 すず

わたし、すず😺 よろしくね🍀

ひょっこりはんサンタ🎶

ぼく、サンタでーす🍀

ロカボダイエットするゾォ!!

今朝、食事をした後でしたが、 体重計にのりましたら、 オソロシイ!! 恥ずかしくて、とても書ける様な数字では 有りませんでした⤵️ BMI だけ書くと 30.6 しばらく現実から逃げてました 先日、TVで ロカボダイエットをしてたのを観てましたが、 なんと、1…

はじめまして。

はじめまして、 ahkanです。 美味しいものを食べる事、 また、食べ比べなど、だーい好き 色々な事に、興味津々な私。 そんな事を、書いて残しておくのも、 楽しいかな…と思っていた時に、 先日、息子に blogでも書いてみれば?! と勧められて、スマホでも手…