ahkanの雅楽多話し

はてなID ahkan ニックネーム ahkan 一行紹介 ahkanの雅楽多話し🎶 自己紹介 ~Fairy Area~ に住む…住みたい ahkanです。 なんとかなる! を信条に どうせやるなら、楽しく! のモチベーションで生きてます🍀 超ポジティブ。好奇心だらけ。 趣味や好きな事 食べ歩き。創作料理。スィーツ作り。 猫。犬。フェルト人形作り。ボンボン人形作り。 庭師(ガーデニング)盆栽 神社・仏閣巡り 御朱印 万年ダイエッター 血液型 AB 職業 栄養士 造園技能士 生まれたところ 栃木県

ロカボダイエットするゾォ!!

今朝、食事をした後でしたが、

体重計にのりましたら、

オソロシイ!!😱

恥ずかしくて、とても書ける様な数字では

有りませんでした⤵️

BMI だけ書くと 30.6😰

しばらく現実から逃げてました💦

先日、TVで

ロカボダイエットをしてたのを観てましたが、

なんと、10日で、ー8kg‼︎

これは、やるっきゃない😤

今の私は、私じゃない!💪

ただ問題は、

甘い物大好き❤

炭水化物大好き❤

食べるの大好き❤

美味しい物大好き❤

な、私😅

いかに、誘惑に負けないようにするかが、

運命の分かれ道!

 

ちなみに、ロカボダイエットとは、

糖質制限ダイエットの事。

炭水化物抜きダイエットというのも有りましたが、

似てるけど、微妙に違うかな…。

 

世間で、炭水化物抜きダイエットが、話題になっている時、

私は、炭水化物が大好きな人間なので、無理!

お思いました💦

それに、炭水化物、すなわち糖質は、脳の唯一の栄養!と聞いた事あるし。

炭水化物を全然食べないと、痴呆症になりやすいとかも、聞いた事があるので、やっぱり、無理!無理!

と思っていました。

 

でも、今回、糖質制限ダイエットを観てましたら、

あくまでも、制限する…。

抑えるとの事で、絶対食べてはダメ!

というものでも無く。

最近では、糖質を抑えた、ロカボ食品とやらも、売られているとか!

 

それと、ロカボダイエットは、糖質を抑えるという事だけで、

これまでの、ダイエットでは、常識だった、カロリーを抑える、という事は、気にしてない!

なので、カロリーは高いけど、糖質は無い(少ない)脂質などは、むしろOKの食べ物なのです。

目からウロコ…

 

それで、本当に、痩せられるのか。

しかも、そんな短期間に!

 

試すしかありません。

むしろ、試さないなんて、あり得ないW

 

さぁ、ガンバるぞう!!

頑張れば、明るい未来が待っている🎶

ような気がする🍀