ahkanの雅楽多話し

はてなID ahkan ニックネーム ahkan 一行紹介 ahkanの雅楽多話し🎶 自己紹介 ~Fairy Area~ に住む…住みたい ahkanです。 なんとかなる! を信条に どうせやるなら、楽しく! のモチベーションで生きてます🍀 超ポジティブ。好奇心だらけ。 趣味や好きな事 食べ歩き。創作料理。スィーツ作り。 猫。犬。フェルト人形作り。ボンボン人形作り。 庭師(ガーデニング)盆栽 神社・仏閣巡り 御朱印 万年ダイエッター 血液型 AB 職業 栄養士 造園技能士 生まれたところ 栃木県

2019-01-01から1年間の記事一覧

吉永小百合さんのCMに出たお寺 雲巌寺へ

CMは観たことが有りましたが、 栃木のお寺だったのですね! 実家に行った時、地元の新聞に出ていたのを読み、知りました。 しかも そんな遠い所でも無く、 これは行くしか無い! 本当は、1月に行くつもりでしたが、 約束していた、地元の友達が、インフルエ…

バレンタインデー。ハートは、どこ?

今日は、バレンタインデーですね。 ちまたでは、❤️が、いっぱい溢れてるのでは無いかと思いますが 我が家に、❤️は あるのか… ん?! これは… こんなところに! あ、ここにも… にゃんと! プースケにも… キビシイかな… 更に! ぷぷっ! プースケ、3連発! ・…

サンタのおててが、可愛くて!

このまん丸の おててが、可愛くて仕方がありません! クリームパン? いや、アンパンか… 食べちゃいたい!変態w 私のひいき目なのか… 他の子は、どうだったかな… プースケのおてて すずのおてて 実家の ちーちゃんのおてて ラッピーのおてて 友達の家の ポチ…

一人豆撒き、節分

2月3日は、節分でしたね これを書いている今は、もう4日になってしまいましたが。 昨年の節分には、大量の恵方巻きが、廃棄され問題になりましたが、 今年はどうなったのでしょうか… 我が家が、東京にいた頃は、私は恵方巻きの事は、聞いた事が無かったので…

趣味の園芸で観た、蝋梅(ロウバイ)の里に、行ってみた。

確か昨年だったと思いますが、 NHKの 趣味の園芸を観てたら、 栃木県の鹿沼市という所にある、ロウバイの里を 紹介していた。 栃木といえば、実家のある所なので、 行ってみたい、と思いながら、 やっと行く事が出来ました 実家から、母と一緒に向かいました…

製作開始

前回は、ラッピーとの話を、読んで下さり、 ★も、付けて頂き、ありがとうございました。沢山の方に、励まして頂いてる様でした。 私は、ラッピーが永眠してしまってから、 ラッピーを思い出しては、ボロボロと泣いて、過ごしておりました。 ラッピーに対して…

ラッピーが 虹の橋に…

ラッピーが、16才で、永眠。 12月上旬ごろ、お腹に、シコリが在るのを見つけて、病院に、行き、乳腺腫瘍であった。 年なので、手術も出来ない。 見守るしかなかった。 良性と悪性は、半々の確率らしいけど。 ネットなどで調べると、 ラッピーのシコリの特徴…