ahkanの雅楽多話し

はてなID ahkan ニックネーム ahkan 一行紹介 ahkanの雅楽多話し🎶 自己紹介 ~Fairy Area~ に住む…住みたい ahkanです。 なんとかなる! を信条に どうせやるなら、楽しく! のモチベーションで生きてます🍀 超ポジティブ。好奇心だらけ。 趣味や好きな事 食べ歩き。創作料理。スィーツ作り。 猫。犬。フェルト人形作り。ボンボン人形作り。 庭師(ガーデニング)盆栽 神社・仏閣巡り 御朱印 万年ダイエッター 血液型 AB 職業 栄養士 造園技能士 生まれたところ 栃木県

地元にも、良い所が沢山!

もう、かれこれ一年近くになりますが、

私の両親も、急に、老化が進み、

頻繁に、実家に行く事が多くなりました。

 

昔は、何も思わず、見過ごしていた風景も、

最近では、こんなに素敵だったんだなぁ…

綺麗だったんだなぁ…と、

あらためて感じる事が多々。

 

こちらは、実家から見える風景

f:id:ahkan:20181129234730j:image

スマホで、撮ったので、

肉眼で見るより、山も小さくしか写りませんでしたが、

高原山です。

実は、結構 最近まで、

那須山(茶臼岳)かと思ってたのですが、

幼馴染に、

あれは、高原山だよ!

と、聞いて知った訳で😱

えぇーっ!そうだったんだぁ。

バカ丸出しですね💦

幼馴染も、呆れてました😓

ちなみに、こちらは昨年の冬

f:id:ahkan:20181130001440j:image

私の大好きな風景🍀

こんな景色を見ながら、育ちました。

超、田舎!W

 

今回、

実家から、車で15分位走った所にある滝に、

立ち寄ってみました。

もう何年ぶりに、見たでしょうか。

たまに、すぐ横の道路は、通る事が有っても、

スルーするばかりでした。

f:id:ahkan:20181130002428j:image

綺麗ですねー!

紅葉も、残ってました🎶

 

地元で、"滝"と言えば、この滝で。

滝…しかよんだ事ないような…。

アレ?この滝の名前って?

滝?💦

と、ふと思いましたら、

龍門の滝という立派名前でした!

そう言われてみれば…ですね😅

 

言い訳ですが、

この滝のすぐ近くに、ローカル線の無人駅が在り、

その駅の名前が、

"滝"

なんですもん!💦


f:id:ahkan:20181130013444j:image

f:id:ahkan:20181130013429j:image

f:id:ahkan:20181130013436j:image

滝の下の方にも、行けるので、

下から?正面から?

も撮ろうとしましたが、1枚に入りきらなかったので、3枚に分けて撮影し、並べてみました。

やはり、微妙にズレてますかね💦

 

下の方から、帰るため、上がってくる途中、

おじさん3人組に会いまして、

おじさんから、

“シャケ居ました?”

と、聞かれました。

シャケ???

居なかったと思いますが…

と、答えると、

水が少ないから、ここまで来れないかぁ…と。

ガッカリ。

おじさん曰く、

前に来た時は、ここまで、(シャケが)来てたんだけどね!

との事で。

ホントですかぁ?!ですよ。

 

江川にも、シャケが登って来るんですか?!

初めて知りましたぁ!

そんな話し、聞いた事ありませんけど…💦

今度、幼馴染やうちの実家でも、聞いてみよう。