ahkanの雅楽多話し

はてなID ahkan ニックネーム ahkan 一行紹介 ahkanの雅楽多話し🎶 自己紹介 ~Fairy Area~ に住む…住みたい ahkanです。 なんとかなる! を信条に どうせやるなら、楽しく! のモチベーションで生きてます🍀 超ポジティブ。好奇心だらけ。 趣味や好きな事 食べ歩き。創作料理。スィーツ作り。 猫。犬。フェルト人形作り。ボンボン人形作り。 庭師(ガーデニング)盆栽 神社・仏閣巡り 御朱印 万年ダイエッター 血液型 AB 職業 栄養士 造園技能士 生まれたところ 栃木県

ラッピーのお話し

 

ラッピーは、9月15日生まれで、

16才の女の子。

現在は、まず耳が聞こえなくなり、

眼も見えなくなってしまった。

体重は、一時9キロ超える位だったけど、

今は、5キロに。

猫のサンタより軽くなってしまいました。

f:id:ahkan:20181102021441j:image

写真は、実家に行った時に、実家に置いて在るゲージの中で。

 

ラッピーは、とても賢く、聞き分けの良い、

よゐ子で。

うちの子供達の、友達で有り、

逆に面倒をみてくれる、

お姉さんのようでもありました。

 

むかーしの話。

長男が4年生か5年生の頃。
冬の夕方、もう 薄暗くなった頃、散歩してたら。
ラッピーが、いつの間にか 何か くわえてて…
“何 くわえてるのぉ~!”って、よく見たら、長男の手袋だった 。

なぜ?と思ったら、
丁度 その日の 下校中、長男は、手袋を落として来たらしい💦
ラッピーは、 落ちてる物 拾ったり、食べたりする子では 無かったのですが。
散歩中、息子の匂いがする物を見つけて、拾ってくれたみたい!
今でも、忘れられないエピソードです。

 

家に帰って、

長男に、手袋は?

と聞いてみたら、無くなってる事も、

気付いて無かった💦

ったくもう!ですよ。

ラッピー、

あの時は、ありがとう!

ラッピーが、いつも居てくれて、

長男も次男も、成長したよ。

身体だけでなく、心もね🍀