ahkanの雅楽多話し

はてなID ahkan ニックネーム ahkan 一行紹介 ahkanの雅楽多話し🎶 自己紹介 ~Fairy Area~ に住む…住みたい ahkanです。 なんとかなる! を信条に どうせやるなら、楽しく! のモチベーションで生きてます🍀 超ポジティブ。好奇心だらけ。 趣味や好きな事 食べ歩き。創作料理。スィーツ作り。 猫。犬。フェルト人形作り。ボンボン人形作り。 庭師(ガーデニング)盆栽 神社・仏閣巡り 御朱印 万年ダイエッター 血液型 AB 職業 栄養士 造園技能士 生まれたところ 栃木県

頭蓋骨矯正とやら…

最近…

いや、随分前から、

腰が痛かったり、肩が痛くなったり、

膝が痛くなったり…

膝だったり…

どこもかしこも、アタタタタァ

…の、ガチガチ💦

 

学生の時に、その時は 軟式テニスと言っていましたが、

軟式テニスを中学&高校でやっていて。

社会人になってからは、ほとんどの人が、硬式だったので、

硬式に、変えました。

 

しかし、子供が軟式テニスを始めて、

今は、ソフトテニス、と言いますが💦

見てたら、楽しそうで、また軟式テニスソフトテニスを再開しました。

ソフトテニスは、前衛&後衛と、係?をハッキリ決めて、プレイします。

私は、学生時代、ずっと後衛だったので、

当然の様に、後衛をしました。

 

が、

久々に、再開してみると、

学生時代は、どんな球も取る事が出来る!

と、変に自信を持っていたはずでしたが、

多分、動体視力だったり、反応だったり、瞬発力だったり、足も遅くてなり、

何もかもが衰えていて、

頭では、分かっていても、

体が追いつきません💦

もの凄いストレスで、

いっそ、前衛になろうかな…と、

周りの反対をよそに、

前衛になる!宣言をし、

メデタく、前衛になったのですが、

それまで、後衛しかやった事の無い私は、

動きが滅茶苦茶で💦

テンポとかも、後衛のテンポが体に染み込んでいるので、全然ついていけませんでした。

フットワークとかも、全然違うので、

その時に、多分変な動きをしたのでしょう…。

膝を痛めてしまい、しばらく苦しみました。

 

その後、何かというと、膝痛が出てしまう事があるのですが。

ある時、最初は、テニスで痛めた方の膝が痛み出し、

整形外科に行き、ヒアルロン酸と炎症止めの注射を打って貰ってました。

なかなか良くならず、そのうちに、もう片方の膝も痛み出し…。

頻繁に、病院に通ってました。

それを知った、その時、一緒に働いていた方が、

騙されたと思って、行ってみない?

と、ある接骨院を紹介してくれました。

私は、半信半疑なのと、

藁にもすがりたい気持ちで、行ったのですが、

あんなに、何度も注射をしても治らなかった膝が、

もう、一生、治らないんじゃ無いか!くらい思った膝が、

3回通ったら、

アレ?

痛みが、無くなってる…!!

なんと、有り難かったか🍀

 

それからというもの、

何処かが痛い!と思えば、その接骨院に、通っている訳ですが。

痛くなくても、予防の為に、行ったり。

知らない接骨院に行くのは、

治療費が結構する所もあるので、恐くて、やたらに行けない感じもしますが、

私が教えて頂いた所は、良心的で、

光を当てたり、電気を掛けたりする時間も入りますが、1時間半くらい掛けて、マッサージ?整体?の治療をして頂き、

1000〜3000円くらい?

私は、1500円超えた事有りませんが💦

とても、良心的なので、

疲れてる時には、自分へのご褒美の為に、

行ったりもします。

体が軽くなり、幸せな気分に🍀

 

前置きが、長くなりましたが。

そんな、接骨院に、先日行きましたら、

前から、頭蓋骨矯正が有るのは知ってましたが、

壁に貼ってあった、チラシを観ていると、

頭蓋骨矯正の治療に、

こんな症状にも…と、

鬱や、統合失調症だったり、乗り物酔いとかも書いてあり、とっても不思議で。

つい、先生にお聞きすると、

やった事無かった?なんて。

私、自分の運転で、車酔いする事あるんですよ!

なんて、お話ししたら、

じゃあ、今度、やってみましょうか!

という事になり、

次の治療に行った時に、先生も覚えていて下さって、

ドキドキの、頭蓋骨矯正の体験治療!🎶

 

多分、症状により、矯正する箇所が違うのだと思いますが。

今回の私のは、乗り物酔いの治療で、

 

口の中に、指を入れて、

まずは、上顎の矯正。

結構な痛さ!😱

 

次は、舌を鼻の方にべーっと、出して。言われて、出すと、

舌の裏側の付け根辺りを、グッと押す!

これも、イテーッ!!

 

そのあとは、また口の中のほっぺの方?

やはり、グワーッと押されて、またしても、

イテーッ!!!

うっすら、涙が出るくらい。

 

先生に、よく頑張りましたね!

と褒められw

 

体験なので、それくらいでしたが、

痛かったけど、終わった後は、

超スッキリ!

爽快な感じ👍

 

私は、自分は絶対Mでは無い!と思っていますが。

痛いの嫌いだしw

だけど、なんだろう。

癖になりそう(笑)

 

乗り物酔いは、

山道なんかを、運転したりすると、気分が悪くなる事が有るのですが💦

まだ試して無いので、本当に効果が有るのかどうかは、分かりません😅