ahkanの雅楽多話し

はてなID ahkan ニックネーム ahkan 一行紹介 ahkanの雅楽多話し🎶 自己紹介 ~Fairy Area~ に住む…住みたい ahkanです。 なんとかなる! を信条に どうせやるなら、楽しく! のモチベーションで生きてます🍀 超ポジティブ。好奇心だらけ。 趣味や好きな事 食べ歩き。創作料理。スィーツ作り。 猫。犬。フェルト人形作り。ボンボン人形作り。 庭師(ガーデニング)盆栽 神社・仏閣巡り 御朱印 万年ダイエッター 血液型 AB 職業 栄養士 造園技能士 生まれたところ 栃木県

サンタ、プチ家出する…🐾

WANTED❣️

f:id:ahkan:20181209063848j:image

サンタくんです。

22:00過ぎ、無事保護しました💦

と、いうのも…

サンタが居ない事に気が付いたのが、14:00頃

 

考えてみたら、

いつもは、私と寝るサンタくんなのですが、

昨夜は、一度も来ませんでした。

たまーに、息子の所に行く事があるので、

昨夜は、その たまーに だったのかなぁ、と思ってました。

 

そんなに、ベタベタする方でも無いのですが、

結構、私に、くっ付いて歩きます。

外から帰ると、玄関にお迎えにも来るし。

トイレに行けば、付いて来るし。

ベッドで爆睡していても、私が起きると、

ねむーい顔しながら、あとを追って、リビングに来てしまいます。

お布団で寝てて良いのに…

でも、可愛い❤️

だいたいは、そんな感じなのですが、

何度も、言ってしまいますが、

たまーに、息子の所行ってたり、

そのまた、たまーに、旦那の所に行ってたり…

 

本日は、私が、前にお手伝いしていた、

市のJr.テニスの20周年記念㊗️

ということで、

その当時、会計だったり、

役員的な方をしていたので、

引退して、随分経ちますが、まさかの主催する側の方で呼ばれ、

17:00集合だったので、

そろそろ、準備しようかな…と思いながら、

ふと、

そういえば、サンタ、全然見てないけど…

息子の所だよね…と、

サンタ居る?

と聞いたら、居ない。

私のベッドに行ったのかな…。居ない。

ベランダに、出て無いよね?居ない。

トイレに、閉じ込められて無いよね?(前に、旦那に、閉じ込められてた事がある💦)居ない。

和室に居ないよね?居ない!

旦那の部屋に居ないよね?居ない!!

居ない!居ない!居なーい!!

😱😱😱😱😱

 

そういえば、こんなに、姿見せないって、

オカシイよね!?

いくら、たまに、息子の所や、旦那の所に行ってる事あるけど、こんなには…!

 

いつから、見てない?

ん…

昨夜、リビングに途中までは、一緒に居たのだけど、

いつのまにか居なくなってて。

寝る前に、犬を少し、外に出すのですが、

普段なら、玄関に来て、行って帰って来るのを待ってるのですが、

来なかったので、息子の所で落ち着いてるんだな、思ってました。

私が、ベッドに行っても来ないし…

朝起きたら、やっぱり、来てなかったので、

サンタ、今日は、イヤに息子に、ベッタリだなぁ…とは思ってました。

サンタの裏切り者め…みたいな💦

 

昨夜は、

旦那は、飲み会で、電車も遅れたらしく、

午前様で、0:30〜1:00頃に帰宅。

息子は、22:00頃帰宅して、

24:00頃、また出掛けて2:00頃帰宅との事。

 

実は、うちの玄関のドアが、今、壊れてしまってて。

f:id:ahkan:20181209080012j:image

ここの調子が悪いみたい。

本来は、途中まで締めれば、勝手に、

カチャン!と閉まってくれますが、

最後、自分で、カチっというまで押さないと、

キチンと閉まって無い事があり、

一見閉まってる様に見えても、ふぁ〜と、

猫の手で押しても開いてしまう様な状態で💦

きっと、最初に息子が帰って来た時から、

旦那が帰った後のどこかで、

キチンと閉めずに、サンタは出て行ってしまった様です。

息子が、2:00頃帰って来た時は、その後は鍵を絶対閉めた!というし。

旦那も、朝、新聞を取りに行った時、鍵が閉まってた。との事で。

2人とも、いずれも、ちゃんと閉めた!

と言うのですが、どちらかが、キチンと閉めなかった時があるはずです!

そして、その時、サンタは出て行ってしまったのです😱

いつか、こんな事になるのではないか…

嫌な予感はしてましたが…

玄関ドアの修理って、結構するみたいで、

最近、替えた…というお友達は、50万したとか💦

ま、話しは戻りますが、

居なくなった事に気付いてからが、大変で。

何といっても、出てから随分時間が経ってるもようだし。

とりあえず、家のまわりや、庭など見て回りますが。居ません。

近所を、名前呼びながら、歩いて回りましたが、居ません😭

ずっと、家の中に居た子なので、何処かで車に…とか、ついつい不安になってしまいます⤵️

また家の中を見て回ったり、

外を見たり…。

そのうち、Jr.テニスの方にも行かないといけない時間になってしまい、

一旦、捜索は中断。

もし、家に帰って来ても、気付いてあげられないと…と思うと、

気が気でなく、

すみません、猫が居なくなってしまい…と、

会場の準備と、乾杯くらいしてから、早々に帰らせて頂いてしまいました😓

 

家に帰った頃は、もう辺りは真っ暗でしたが、

また、庭を見たり、家周辺を見て回ったり…。

 

ご飯の匂いにつられて、帰って来るかも、

と旦那が、カリカリをいつもの、サンタくんのご飯茶碗に入れて、玄関の外に。

食いしん坊なので、それは良い考えかも!

ここのところ、めっきり寒くなって来たので、

ダンボールに、フカフカの猫マットを敷いて、

やはり、玄関に…。

 

旦那も私も、時折、外に居ないか、

見廻り…

 

そして、

22:00過ぎ頃、

また外見てこようかな…と、

玄関出て、門扉出て、

サンタぁ!と、呼んだら、1発目で、

ニャァ…

ん、?今、鳴かなかった?

家の中のすずの声?

もう一度、サンタ?!

と、呼んで、玄関横を見たら、

にゃーん!と、サンタ発見!!😺

😭😭😭😭😭

感動の再会🍀

サンタも駆け寄って来てくれました😭

抱っこして、家の中入ると、

こちらの感動なんて、どうでも良くて。

相当、お腹が空いてたらしく、

まずご飯。

とりあえず、ザッと、ガーっと食べたと思ったら、

次、水!

で、今度、何処行く?!

疲れて寝るのか?

思ったら、トイレへ。

そそくさと💩

なんで、家帰って、直ぐ…

外でしなかったんかい!(笑)

 

一通り、済んで、ホッ…

f:id:ahkan:20181209085851j:image

やっと、落ち着いたね🍀

 

サンタくん、どこ行ってたの?

何処で、ねんねしたの?

寒かったでしょ?

お腹空いたね!

喉も渇いたね!

やっぱり、おうちが、良いでしょう?!

なんて、声掛けまくりましたが、

サンタは、どう思ってるのか…💦

 

おてても、お腹も、薄汚れて、

ホコリ?土?  クサッ💦

before

f:id:ahkan:20181209093901j:image

after

f:id:ahkan:20181209093931j:image

写りのせい?光のせい?

いや。ホントこんな感じ💦

 

何はともあれ…

無事、帰って来てくれて、良かったぁ🍀

安心して、寝られます…💤

 

心配お掛けしました!

f:id:ahkan:20181209094544j:image

ホントに、そう思ってる?!💦